top of page

COLUMN

武士のように潔く☺︎

良いことも、嫌なことも、全て起きてることに意味はあるんだよね? だとしたら、、 もし、自分にとって嫌なことが起きたとき、どう行動するかが大事で、 その嫌なことによって起こる感情の乱れは、認めて、放っておけば良いのだよね☺︎ 未来を描いて、計画を練る。 計画を行動に移す。 行動にベストを尽くす。 これしかないなぁって。 自分が「あぁやっておけばよかった…」という後悔は、したくない。 だから、ベストを尽くすのみなのだな。 そして、いつか来る結果は、武士のように潔く認める。 天下を取るかもしれないし、

切腹するかもしれないし、

首を取られるかもしれない。

それは分からないけど、そんな分からない未来のことをぐたぐた悩むよりも、 自分から行動を起こして、自分から変われば、きっと自分は後悔しないだろうなって。 そんな潔い自分、かっこよくて惚れちゃうぜって。 今まで感情の海で溺れまくっていた自分が嘘のように、 自分を理解して、建設的に物事を考えられていて、今とても清々しい気持ちなのだ!! 今こそ、武士道を読み返すときなんだろうなぁ。

そんなことを考えたのであーる☝︎🌟

bottom of page