top of page

COLUMN

全部ネタやで☺︎

ふと思ったんだけど 過去に起こった嫌なこととか、失敗したなーって思ったこととか、 全部笑い飛ばしてネタにすれば、「失敗を恐れて今何もできない」というスタンスに至りにくいのではないかな? 個人的に、思春期だったあの頃の自分を思い返すと、家庭のことで結構ヘビーな環境だったと思うの! 親友に「まいよくグレなかったね」って言われたくらい笑 悲しかったり、悔しかったり、苦しかった記憶って確かに心に残りやすい。 こんな悲しいことがあった、苦しいことがあったってちょっと悲観的になりがちで、 それを周りにわかってほしい=かまってほしい願望が実は根底にあったりして。 でも、それと同時に面白かったこと、楽しかったこも、嬉しかったことも絶対あったはず! 小さなことでも、当時の自分はそれを感じてる。 そこに気づけたらね、負だと思ったその記憶すらネタになって笑って喋れるようになるの! 無理にポジティブに考えようとかじゃなく、なんだろう、ほくろみたいに、生まれつきありますけど、何か?みたいな…(伝わりづらいか笑) とりあえず、もー全部ネタなんですね。笑

そのことに気付けると、気持ちがふわ〜っとラクに、楽しく生きれるものだなぁ。

そんなことを考えたのであった☝︎🌟

もくもくな香港より🇭🇰

bottom of page