top of page

COLUMN

相性と好きと☺︎

最近カラーの勉強をしていて、

「似合う」と「好き」

これらは、必ずしも一致しないということを知りましてね、

なんだかいろんな境遇に当てはめてられるなぁと、思ったの。

秋も深まってきて、プラム色の口紅が映える季節。

すごく好きな色だからつけてみるけど、いまいちパッとしないくて。

方や、自ら手にとらないけど、似合うと言われたオレンジをつけると雰囲気がふわっと明るくなったの!

「合う」と「好き」の不一致ってあるんだなぁて☺︎

でも不一致が悪いこととかではなくて、どの自分が好きか?だよね。

「合う」ものと一緒に過ごすことで、気持ちにも変化が生まれて、いずれ「似合うから好き」ということになるかもしれない。

「好き」なものと一緒に過ごすことで、その好きに近づこうと自分を変えて、結果「もっと好き」になるかもしれない。

どういう自分で在りたいのか。

結局は「自分をよく知る」ことが大切なのだなん。

いやはやでも、「好き」だとか「愛」だとかって物凄いパワーを発揮するよね!

ちなみにマイケルジャクソンは「好きこそ物の上手なれだよ」って言ってたな。ふぅん、マイコー!

色んなことが未熟で、常にてんやわんや〜だけど、日々たくさんの学びがあって、感謝です。

なかなか内容ほわついたけど、そんなほわってる時期もあっても良いよね。

とかなんとか考えたのであーる☝🌟

bottom of page