top of page

COLUMN

ひよっこの名言☺︎

あのほっとする空気感が好きで、毎日見ていた朝ドラひよっこ🐤

改めて、みね子とヒデの結婚発表シーンの台詞がとても印象的でした!

「必ず僕ら幸せになります。

幸せになることを諦めません。」

とても奥が深くて、素晴らしい言葉だなと感じます。

誰でも幸せになるために生まれてきて、

自分が幸せを作っていけるのです。

そのチームがここに誕生したんだな!と思う一面。

伝統的な台詞「娘さんを僕にください。必ず幸せにします。」

って男気も責任感も感じれてステキなのかもしれませんが、

断っ然、私はヒデのこの台詞が好きです。

だって自分で勝手に幸せになるって分かってるから☺︎

言葉って奥深くて解釈は人それぞれだから、一概には言えないけど、

「幸せにする側、幸せにしてもらう側」という関係は、うまくいってる時は良いけど、

うまくいかなくなった時、問題の矛先が相手に向きやすいよなぁ、それはちょっと不健康かなって。

幸せは人からもらうものじゃなくて、自分の中から作れる!

というスタンスでいた方が、とても健康的でハッピーなのかなと。

、、とはいっても、重いものは持ってほしいし、高いものは取ってほしいので、

そういう意味で男らしさ、安心感は感じたいですが☺︎笑

ステキな作品をありがとう!

という気持ちになったのである☝︎🌟

bottom of page